浴室・お風呂のリフォームで適正で格安な金額を知る方法とは?

こんなにも見積もりって違うんですね!

 

 

念願のマイホームを建てて築年数が長くなるとあちこち使い辛くなりますよね。

 

毎日のリラックスタイムを充実させるため、浴室やお風呂のリフォームをお考えの方に便利な一括見積のサービスをご紹介しています。

 

全国800のリフォーム会社から最大5つの会社の見積もりを簡単にお値段を算出してくれます。

 

複数の会社を比較する事で各会社の値段がすぐ分かるのですが一番高い会社と一番安い会社では10万円単位で違う事もあります。

 

見積もりはしないと損してしまいます!見積もりは無料なのでやってみる価値ありますよ。

 

>>リショップナビ 見積もり

 

どんなにいいのか、やっぱり一括見積気になりますよね!

 

浴室の値段で最も人気なのは50万円から150万円

 

浴室のお風呂の値段は相場は大体50万から150万円です。

 

リフォーム会社によっては見積もりは4割近くも違うケースがあります。

 

建築業界では大きな会社だからと言って安い訳ではありません。小さな工務店の方が無駄な経費を削減しているので、親切で値段をリーズナブルに施工してくれる業者さんは数多くあります。

 

いくつかの業者さんを比べて納得のいくお値段の業者さんを見つけてなるべく安くて素敵な浴室、お風呂を手に入れましょう!

 

リショップナビ口コミ

 

7万ほど違うのでビックリ

初めは新聞の広告に入ってきた業者さんに依頼しようと思っていました。

 

でも一社では不安になりネットで見つけたリショップナビで一括見積をしてもらいました。

 

いいお値段でリフォーム出来たので良かったです!

 

他の一括見積とは違う

友人がリフォームする時に、他の一括見積をしましたが、それぞれの業者さんに説明しなくてはいけないので段々面倒になったそうです。

 

それを聞いていたので見積もりするのもどうかしらって思っていたのですが、リショップナビではコンサルタントに一度相談すればいいので手間が省けました。

 

 

知り合いの業者に頼もうと思いましたが・・

知り合いの業者さんがあったのでそこでお願いしようと思ってたのですが見積もりが意外に高かったのでとっても迷っていました。

 

そんな時ネットで見つけたリショップナビで一括見積してもらったらどういう訳か10万近く安い業者さんがありました。

 

丁寧に仕事して頂き、気持ちよく対応してもらえた業者さんだったのでお値段以上の価値があると思いました。

 

このように、みなさん効果を実感されているようです。

 

お得情報

 

リショップナビの一括見積は無料です。

 

しかも専用コンサルタントに一度説明すればいいので、各リフォーム会社に一からまた説明して交渉するという事がないので本当に面倒な事がありません。

 

 

リショップナビは一括見積がタダ!
やらないと損するのでやった方が絶対お得です。

詳細については、リショップナビの公式サイトでご覧ください。

 

>>リショップナビで一括見積もり

 

体験談

 

特に使っていたお風呂に不具合はなかったのですが、タイル張りのお風呂だったので、冬場寒すぎるというところが唯一の問題点でした。高齢の両親と同居していたので、ヒートショックなどの心配もあったので、浴室リフォームを目的に軽い気持ちでショールームと、ホームセンターに足を運びました。

 

リフォームを決断したのはショールームに行ってからでした。こちらの希望のデザインや機能にあわせてプランを立てて頂きましたが、家族にとってはどうでもよいタオル掛けの値段が1万5千円とか、とにかく見た目重視で自社のイメージが最優先という印象でした。

 

「ここまでの金額を出す必要が果たしてあるのか」と即決には至らず。
出直してホームセンターでいくつかシステムバスのサンプルを見ました。

 

同じメーカーのものでもショールームで見たものとはずいぶん見劣りしました。100万円以内のプランがあったので、申し込むと、このプランで行けるかどうか実際に見てみる必要があるとなったので後日見に来ていただくことになりました。
てっきりそのホームセンターの方が来るのかと思っていたのですが、下請け業者さんでした。
名刺にホームセンターの名前が記載されていたので安心しました。

 

後日見積書を頂き、目を通すと150万円でした。何千円かの端数は値引きサービスとのことです。それより、どうして店頭価格より50万円もオーバーするのか尋ねたところ、見積もってもらったシステムバスが既存の浴室よりも小さく、あまった空間を加工しなければならない、天井高が足りない、浴室が2階なので搬入に時間がかかるなどでした。

 

こちら側に問題があってのことかと、わりとすんなり納得してしまいました。ホームセンターを介しての見積もりだったので、ホームセンター抜きで直接依頼したことにすると、さらに一割値引きと言われました。
一割引きという言葉に魅かれて直接契約してしまいたくなりましたがもし不具合があった場合ちゃんと保障がきくのか心配でした。

 

見積書の内容がおおざっぱなのも気になりました。やたら金額が高いように思えた雑工事、諸経費、廃棄量の部分の内容が気になりました。

 

何だか納得しないまま契約するのは嫌だったのでネットで一旦見積もりしてもらってからでも遅くないのではと思いリショップナビを利用してみました。

 

アドバイザーの方が色々教えて下さって、一番価格の安い安心出来る業者さんを見つける事が出来ました。
あの時即決せず落ち着いて調べてみて良かったです。